第0天

  • 2017.09.22 Friday
  • 00:42

JUGEMテーマ:中国語

 

はじめまして。

だーうーです。

 

現在、台湾・澎湖にて中国語の勉強をしています。

このブログは澎湖留学中の日記として、

のんびり更新していきたいと思います。

 

まずは昨日のことを少し・・・

 

 

昨日は台湾・高雄に向け出発した日。

バニラエアで約4時間、足元が広い席を予約しておいて本当によかった・・・

高雄国際空港に到着したのは22:00過ぎでした。

 

到着ロビーに出たとき、ホーム感というか、いい意味で緊張はしませんでした。

台湾は、18歳のときに初めて一人旅をした場所です。

なんだか懐かしさを感じました。

と、同時に湿気を帯びたあたたかい風が・・・アジアっぽい。嫌いじゃない。(笑)

 

高雄国際空港から宿泊先まではMRTという地下鉄で向かいました。

運賃は25元。約92円。安い・・・

10分ほどで駅に到着。そこから歩いて7-8分ほどで宿に到着。

今回の宿泊先はこちら→PATHWAYS HOSTEL

 

翌日には澎湖へ向かうため、すぐに眠りについたのでした。

 

おわり

 

 

※スマホの調子が悪く、写真1枚も撮れませんでした・・・><

 

 

 

 

 


  • 2017.11.20 Monday
  • 00:42
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM